カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ErikaT

Author:ErikaT
What's going on here ;-)??

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
おみくじ

©Plug-in by

の子と会う機会が最近多くて、
いっぱい喋ったりするのね。
同じ入学時期やから、
彼らが卒業しちゃうのは
感慨深いわけで。
とても寂しい。
のが正直なところ。

今日も一人の友達とゆっくり会ってきたなり。
まぁその子は、1回の頃からの付き合い。
やっぱ落ち着くね。
居心地が良い空間ってこのことやったんよねーと再確認。

私ね、人に心を開くのに時間がかかるタイプらしい。
うん。まぁそうだけど。認めたくないけど。

なかなか自分の思ってる全てのことをぶつけれるのって時間がかかる。
とりわけ意識するわけやないんやけど
結果的に一緒にいる時間の長さに比例するように
私の心も豪快になってくのね。
でも、いったん豪快に心を割って話すと
もう、なんでも来い
私の第一印象なんて吹き飛ばしちゃうから

こう見えてわたくし、第一印象が良すぎるの。
これも結構深い悩みのひとつ。
まず人に初めて会うと良い印象しかもたれない。
第一印象良いと後は落ちてくだけだらね
つらいっす

だから、いつだっけか・・?
私をよーーーく知ってるM子と
私の「第一印象を下げよう計画!!」とかゆって
M子に私の睨んだ顔をチェックしてもらった日もあったっけ。
もうずっと前のことだけど。
初めて会う人に睨んどけ!!って言われて
んで、実際睨んでたら
目元は睨んでるのに口が笑ってるから駄目だ!
とM子さんからご指摘
あ~難しいね。

でも、ま~最近己を振り返りまして
この良い印象をいかに持続させるかの答えを
ある人に教えてもらった
あとは実践のみですな。

人に心を開くのは結構時間もかかるけど
そんなん時間がもったいないって思う自分もおるのよね。
自分でどんどん居心地が良い空間を作っていかなきゃ!って感じで
付き合いの長い4回の子らが別府を去っていくのは寂しいけど
付き合いの長さは関係ないくらい
新しい人間関係を築いていけるようになればいい

そんなことを思った今宵。

さぁ。ゆっくりお風呂にでも入ろっと




スポンサーサイト
<< 言葉 // HOME // メデタイ >>
No subject
えりかぽん!まさかmixiにえりかぽんからコメントもらえるとは・・・w オレねーーーあんまし別府のあの家好きじゃないから長期滞在したくないんよw だってなんかでてきそうだし、すげえ寒いし。で、とりあえず、今のところね、2月の1日の朝くらいに別府について、5日か6日くらいの夕方の関西汽船で大阪→高速バスで大阪から東京、って予定。

ぜんぜん決めてないんだけどね。
明日いろいろチケット予約とか見てくるわーーー。
えりかぽんは就職活動どこですると?東京までくるならそこでぜんぜん会えますから♪
【2007/01/28 Sun】 URL // masa-gong #UR.wHW5A [ 編集 ]
いいなぁ~◎
まさに会えるっちゃん!えりか。うらやましい。んでえりかに会えるまさもうらやましい。
てそういえば、第一印象の話してたよね~。あのえりかの顔は忘れないよw。おもろかった。
私も髪の毛ばさっと切って黒髪ショートだからかなり第一印象よい子になってしまったよ・・・でもそうね、第一印象はあくまで印象だし。にゃんにゃん言ってればなんとかなんべ!
【2007/01/28 Sun】 URL // Mayu #- [ 編集 ]
>まさ
東京で会えたね♪今度ビールのもね♪

>真由
まゆ~この前はお手紙ありがとー!!!!
ずっとお礼言えんくてごめんneっ。
突然で嬉しかったなり♪
近々、ちゃんとメール送るけん待っとってネ。
【2007/02/25 Sun】 URL // Erica #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://erikat.blog61.fc2.com/tb.php/38-3bdbb6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
