カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ErikaT

Author:ErikaT
What's going on here ;-)??

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
おみくじ

©Plug-in by

バイト先で売ってある本を
何気に手にとってみてみた。

その名も「鏡の法則!」

自分の心の状態が自分の人生を反映してるらしいよ。
文句ばっか言ってる人はマイナスオーラの人生に自然となっていくんやって。逆に心がウキウキやと人生も自然とステキになっていくって♡

あと、なんか人間ってね、人と出会い別れを経験するたびに
自分のレベルがあがるんだって。
それも、らせん状に。
そして自分のレベルがあがれば
そのレベルが上がった自分と同じような人と出会うようになってるんだって。だから、出会いと別れを経験すればするほど
もっともっとステキな人に会えるんだよ~ってことなんだって。

なんかそう思うとよし!!!って素直に思えるさ~

あたし転勤族の地区で生まれ育ったし
小さい頃から今まで
出逢ってめっちゃ仲良くなった友達とかと
色々納得いかない別れもいっぱいしてきたけど
そんなんのも、お互いのステップになってるんやな~って思うと
すごくホッとできるというか何というか。。。

なんかバイト先の弱冠19歳にしてデキル男Sさんが前、
”出会いは必然なんだよ~”って言ってた。
あと”自分に似たような人が自分の周りには自然に集まってくるんだよ~”っても言ってたな。
だから、笑ってる人の周りにはそんな子らがいっぱい集まってくる!!

なんか当たり前のようではっとさせられた言葉やった。
”出会いは必然”

ここ2ヶ月くらいのあたしには
すごく重くて、でも安心させてくれるような
そんな言葉なんだよね。

2ヶ月前、「しょうがない」で済ました別れを友達等としてきて
その「しょうがない」をふっと思い出しては
凹みーの落ち込みーのなげやりーの・・・繰り返し。。

でも今思うんは、なんか、今のあたしがここにいるってのも
全ては、ここで新しく出会ったり再会した友達に
会うためなんだなと思える。

自分のレベルアップのためと
ステキな人達に会うために
あたしは前を向いて歩いていこうと
思いまひた♬♫

一冊の本。
時間なくてパラパラみただけやったけど
あたしの今の心が求めてる言葉が
そこには書かれていた。
そしてSさんの言葉。
すごく助けられたというか、、
めっちゃ前向きになれた。

このことを忘れないようにしよう♬♫
気持ちはいつも前をみて進んでいきたいナ(◕ฺ‿ฺ♬♫)
にゃん♪
スポンサーサイト
<< が~ん // HOME // Tadaima >>
そうかぁ。。。
いい言葉をありがとう。

そうなんやね。
でも、確かにそうかもね。

そうやって思うことで、私も強くなれるよv
今の私に一番必要な言葉です◎
【2006/05/25 Thu】 URL // yuko #- [ 編集 ]
いい言葉やね◎

出会った人たちとのつながりをkeepしていくのも時には大変だったり、音信不通になってしまう子もいたりするけど、出会った人たちすべてから何かしら影響を受けて今の自分があると思うと、まさに“必然”だよね。

うちも鏡の法則っていうめっちゃいい話しってる!
これとはまったく違う話なんやけどね…
【2006/05/26 Fri】 URL // chie #- [ 編集 ]
なんかこのエリちゃんのブログ身にしみます。。。
出会いと別れを繰り返すとレベルアップするのかぁ。確かに!!自分も学ぶことも多いし、相手に求めるものもそれ以上のものを求めてしまうのかもしれないね。

鏡の法則。わたしもよんでみたい♪
【2006/05/26 Fri】 URL // まぁ姉ちゃん #- [ 編集 ]
えりかさん♫
私は帰ってきてくれて嬉しかったです!
まあじ、ゼミも同じことですし、そろそろそろそろですね笑
別れがきてもつながっていたい気持ちがあれば大丈夫!とか私は勝手に思ってます笑
【2006/05/27 Sat】 URL // ゆみこ #- [ 編集 ]
>yuko

ね?うちらに必要な言葉やろ~?
ここ2ヶ月。いろいろ、いろいろ、いろいろ・・話きいてくれてありがとう!!! ほんとに感謝です。
これからも、暖かく見守ってください♪んで、あたしも見守ります^▽^/

>ちえ姉ちゃん

あたしとちえちゃん、暇ーズのみんなに会ったのも実は必然やったんかなと思うよ。世界の中心のNYも必然のことやったんやないかな?!hehe 
今のあたしには、連絡keepが課題や~ん。。

今度、別の鏡の法則教えて♪

>まあ姉ちゃん

昨日はメールありがと! まーちゃんの気持ちすっごい分かる!!まーじーで。あたしもつい最近までそんな感じやったんよ!!!今度ゆっくりメッセで話そう♪お仕事まだまだ大変だろうけどがんばって!!まーちゃんなら幸せになれるさ♪へへ。

>ゆみこ嬢

ありがとおおお!!!ゆみこにそんな風に言ってもらえて嬉しいよ~^^そうだね、お互いの気持ちが大切だよね!
まあまあまあ、、、そろそろそろそろですよね・・?!
第2クオーターになったらもっと時間できるから、そん時、連絡するね♪是非とも、行っちゃいましょう◎楽しみにしてるよ!!!
【2006/05/28 Sun】 URL // Erika #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://erikat.blog61.fc2.com/tb.php/15-1a9aeefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
