カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ErikaT

Author:ErikaT
What's going on here ;-)??

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
おみくじ

©Plug-in by

takisada


と遊んだよ@東京

とある会社の選考でめっちゃ仲良くなった友達。
あたしが別府に帰る日が近いので
今日はわざわざ週1のお休みを使って
一緒に遊んでくれたY。

お勧めの場所ということで
連れてってくれたのは下北沢。
行こう行こうと思って行けてなかったシモキタ。わ~い。
ぶらぶらしてcafeでお茶して色んな話しして本屋で本買って・・
就活で知り合った東京人さまさまですわ。
古着屋さんいっぱいあったけど覗けなかったから
今度また東京来た時はゆっくり古着やさんめぐりしたいな☆

んで、夜はスペシャルゲストを呼んであると言ってたので・・
誰ぞや?と思いきや
MちゃんとS君。
めっちゃ、スペシャルすぎるし!!!
久しぶりすぎるくらいの再会やったけど
集まってくれて嬉しすぎました。

久しぶりの再会でも、話は盛り上がって大爆笑!!
Yは表参道ヒルズのとある高級SHOPの販売員なんやけども
お客さまに声をかけるとき
「良かったらお召し上がりますか?」ていうらしい。
嘘やん!!お召し上がりますか・・って。
YのアホさとYとS君の面白いコンビに涙を出して笑ってしまった。
あー楽しかったな。

あなたがたマジで最高

あたしが東京で就活せんかったら知り合えん子やったんやな~
飲んで話して笑って・・
しかも誕生日ケーキまで用意してくれて・・
なんとも素敵な出会い

こんな出会いもあるんやね。

まだまだ東京にいて彼らと遊びたかったな。
でも、ま、また東京には来るし
彼らも九州旅行に来てくれるらしいので
そん時までのお楽しみということで。

明日はS君と
MちゃんとYのバイト先に現れる予定です♪
上野と表参道を横断します。
S君が暇でよかった◎


この就活という期間に知り合えた仲間と
これから末永い付き合いになりそで
な今宵でした。





23


2007・5・8
23へ

お祝いしてくれたみんなありがとー
写真はゲストハウスに住んでる仲間+同じゼミの子2名。
かわゆい招待状までつくってもらって
王冠まで作ってもらって
なんとも姫気分な23。
姫と愉快な小人7人という設定のようで。
着ぐるみの子が一番ノリノリでしたw
写真みたら
23とは思えぬ自分の幼さに少しshockですが・・
ここは目をつぶります。
めっちゃ嬉しいかったし♪
ありがとう、みんな
そして、お店の店長さんや店員さんも
一発芸をしもらって盛り上げてくれたわけで。
あーーーたのしかった!!

その他メールくれた方々、電話くれた方々ありがとう
東京から大阪から名古屋から別府から福岡からアメリカから!
いたるところから色んな人達にお祝いしてもらって
感激です
久しぶりに声を聞いた子もいて・・・・
なつかしくってうれしくって
お陰で元気もりもりなBIRTHDAYでした♪♪

22は女の華だとMちゃんが1年前に言ってたコトを
おもいだすな~
23も女の華でい続けれるかしらん?
それは、1年後のお楽しみということで
充実した1年にしようっと


みんなのお陰で
東京の思い出がまた一つ増えマシタ



「結局エリカだって自分が1番なんよ。
 自分さえよければいいんよ。」

言われてハッとした言葉。

うーーーーーん・・・・

うーーん・・・・

うーん・・

確かに。

私ってとてつもなく自己中だ。
とはうすうす感じていたけれど
見てみぬふりをしてしまうこと多々。

そうだよ。
ホントそうだ。
飴より甘い甘ちゃんですわ。
甘えてますね。
人のいけ好かないところは
面とむかって言ってしまうクセに。

ちょっと!!もう23歳やし。

成長したい。
甘ちゃん脱却作戦や。

私の中の
22年間培ってきた砂糖の塊を
少しずつ少しずつ
溶かしていきたい。
時間はかかれども
一皮向けたレディへ。

これが23の抱負。


ずばり指摘してくれた友よ。
さんきゅう。












の子らと会ってきたよ@大阪

西日本組のマーケ・営業の子ら
8名と人事の人らとのお食事会。
高級中華を頂いたんやけど
なんかまだみんなぎこちなかった笑
でも同期になるこたちみんなヨイ子達そうで
ヨカッタよ♪
5名の女の子たちとは
お食事会に行く前に結構喋って
みんなでインドいく約束もしちゃったし
なんやかんやで楽しそう

ただ一番残念なのが西日本といっておきながら
中国・四国・九州はアタシ一人だけ。。
みんな関西なんよね。
さびしー。
アタシも同期でわいわいたくさん遊びたいのに。。。
別府じゃ無理か。。
別府でほそぼそと生きるしか無いんで
いかにお金をためて大阪に繰り出すかをもくろみ中。

一緒に働く子らと会うのって不思議。
ともすれば一生の付き合いになるんやもんね。
これからだ!
と同時に・・
大学の友達のありがたさもすごく感じるよ。
わざわざ自己紹介しなくても
アタシがどんな人か嫌でも深く知ってくれてるわけだし。
ありがたい・・。

「これからと今まで」
どっちのご縁も大切にやね。


姫路におるのだよ。

久しぶりのGWとやらを満喫しようと
のーんびりできるとこを求めて
やってきたのは妹の家。

今日はちょっと遠出して
買い物しに行こうと思ってたのに

郵便局のATM 4日5日6日使えませんて!!

しらなんだ・・。。。

TV見ないからなー昨日、初めてCMを見てビックリだよ。
いや、常識?

所持金が帰りのチケット代+数千円しかない私には
買い物なんて儚い夢でした。。。あー買い物したいZE


とりあえず、一人で姫路の街を散策してこよーっと。

天気がいいから気持ちよさそ
いってきます


決めました。
おくらばせながらご報告。

この道にゆくなんて
誰も想像してなかっただろうな。
みんなびっくりするから。

就活前半は私も想像してなかったしな。笑

でも
見せ掛けの合うより
心が合う会社。
それを選んだ結果。

一時、ぜっ不調の中、
自分の軸というものを改めて見直した時
「これしたいあれしたい!というよりも
自分が将来どうありたいかを考えるベキ」ってゆう言葉に
すごく納得出来て
私の将来へのこだわりをリストアップしてみた。

そしたらそれまで
無我夢中に追いかけてたものが
客観的にみえてきた。
なるほどね。
理想ばっかり追いかけて現実は見てなかった。
長いスパンで考えられてなかった。

自分ともう一度向き合った結果
私の道はおのずと開かれてったのかな。

とてもとても和やかに
自分を素直に表すことができた最終面接では
イヤでも自分の素を表現できたのかな。
そして、その素と会社の素の雰囲気が一緒やっただけで。

後から人事の人に言われたのは
直感でフィーリングが合うなと思ったらしい。
あたしも同じコトを面接を通して感じたから
なお嬉しかった。
なるようになるのですね、ホント。
これが、就活を通して実感したことやって
就活はお見合いというけれど
本当にそうだと思ったよ。

そして、素敵なご縁にも恵まれて・・
結果的には満足いく就活を終えることが出来たかな。

東京ライフもあと少し。
出来るだけ、みんなに会いたいなり。
留学仲間+大学の仲間+高校の仲間
ここ最近色んな人に会って
刺激もたくさん◎この調子で残りの生活も楽しもっと。


東京で出会えた人や企業。
そして企業の人。
全てに感謝して
また前を向いて突き進むよ。

ステキな大人になれるように。













// HOME //
